PRODUCT商品情報

Skyroad SDC1(スカイロード)

お気に入りに登録

27Wの力強い切削力と滑らかさの両立を実現しました

"力強さ・滑らかさ・高い剛性感"

①High Torque
「スーパー・ダイナミック・チャージャー」採用いたしました。
27W(当社比17.4%)の力強い切削パワーを実現いたしました。
短時間でスムーズな切削が行えます。

②Spray
2×2段差4方注水「マルチジェットスプレー」を採用いたしました。
スプレーが飛散しにくく、タービンバーの発熱を抑え診療効率を向上させます。

③Chuck
チャック部に高剛性のステンレス合金を採用いたしました。
バー保持性能の向上を実現しました。

トルクフルな切削パワー

最大出力27W

最大出力27W。力強い切削が可能です

力強い切削を可能にする最大出力27Wの切削パワー。当社従来品と比較して17.4% のパワーアップを実現しています。切削力の向上は短時間の治療を可能にします。

セラミックボールベアリング採用

セラミックボールベアリング採用で軸ブレが少なく安定した回転

さらにスムーズな回転を実現するために、回転軸にセラミックボールベアリングを採用。振れ幅(停止時)最大変位0.25mm (当社従来品0.3mm)の実現によって、滑沢な仕上げ形成が可能です。※バーはスタンダードバーをご使用ください。

59dBAと低騒音化を実現

59dBAと低騒音化を実現。パワフルな回転と低騒音を両立

パワフルな回転にも関わらず、騒音レベルは当社従来品70dBAから59dBAへと低騒音化を実現。患者さんが感じる金属的な不快音を低減しています。

2×2段差4方注水「マルチジェットスプレー」

マルチジェットスプレー

2×2段差4方注水「マルチジェットスプレー」

段差をつけてバーの先端と中段にそれぞれ注水する「マルチジェットスプレー」で、バー全体に注水することができ、目詰まりを防止し、切削効率をアップします。さらにバー寿命も向上させることができます。

飛散しにくいスプレー

飛散しにくいスプレーが視野の確保を高めます。

正確な注水はスプレーの飛散を最小限にとどめ、口腔内の術視野を確保します。また患者さんの顔にスプレーが飛散することなく、患者さんに快適な診療をもたらします。

スタンダードバー仕様

スタンダードバー仕様。しかもコンパクトなヘッド

コンパクトヘッドとスタンダードバー仕様の採用で、バーの挿入が深くでき口腔内での操作性をアップ。臼歯部までスムーズにバーを到達できるので、切削精度をさらに高めます。