PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

Airroad 01(エアーロード)

デモ
申込み

軸ブレの少ない安定した回転で、やさしいタッチでの切削が可能です

タービンヘッド内に、給排気のエアーフローコントロール(気流制御)機能を搭載することで、軸ブレが少ない安定した回転を実現しました。

やさしいタッチで歯の切削が行えるだけでなく、惰性回転を抑え、惰性回転したバーが患者さんの口腔内に接触して発生する事故のリスクを軽減 します。

安定した回転機構と、異物や汚物の吸い込みを防止します。

エアーフローコントロール機能

エアーフローコントロールで優しく力強い切削を実現

エアーフローコントロールで優しく力強い切削を実現

軸ブレが少ない安定した回転を実現させた「AFC(エアーフローコントロール)」を新たに搭載しました。これにより、やさしいタッチで歯の切削が行えます。

スムーズな立ち上がりでねばり強い切削力

スムーズな立ち上がりでねばり強い切削力

歯の切削時、負荷による回転数の急激な変動を軽減し、スムーズに立ち上がります。また、バーがくい込むことを防ぎ、ねばり強い切削力を生みます。

AFC(エアーフローコントロール)とは?

給排気部のエアーフローバブルにより圧力分布を均一化することで、バーのはじかれや軸ブレを抑えます。
これはエアーのIN/OUTのバランスを保つことで実現させました。
安定した回転機構はスムーズな立ち上がりにも貢献し、製品寿命を伸ばします。

エアーフローコントロールとは

クイックストップ機能

クイックストップ機能

惰性回転を抑制

クイックストップはヘッド部の弁と給排気側のエアーフローバルブで惰性回転を抑え、惰性回転しているバーが患者さんの口腔内に接触して発生する事故のリスクを軽減します。

Nonサックバック機能

Nonサックバック機能

異物や汚物の侵入を防止

クイックストップ用の弁と給排気回路のエアーフローバルブの二重ブロックで、回転停止中にヘッドで発生する陰圧による逆流を防ぎ異物や感染に繋がる物質の侵入を抑制します。

エアーロードの機能

エアーロードの機能