PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

SEIGA(セイガ)

NEW

デモ
申込み

歯科診療のパフォーマンスを高める技術を結集し、性能と美しさを磨いたユニット

星河(SEIGA)のように歯科医療を光り輝かせるために、技術を結集し、デザインを磨き上げたユニットです。

手を触れずに操作できる空中タッチディスプレイを搭載し、直観的かつ衛生的な診療をサポートします。

操作・機能、衛生、デザインのあらゆる面にディティールを凝らした一台が診療空間をプレミアムに輝かせます。

新たなる歯科医療を共創します

星河(SEIGA)は通称「天の川」。数千億個の恒星が集まっている銀河です。
星河のように歯科医療を光輝かせるために、技術を結集し、性能と美しさを磨いたユニット「SEIGA」が誕生しました。

SEIGA誕生

SMART OPERATION

非接触で操作できる空中タッチディスプレイ

空中に浮かび上がるディスプレイで、手を触れずに衛生的に様々な操作ができます。
電動ヘッドレスト、インスツルメントのモード、ネクストビジョンの操作、PCでの録画用ソフトウェアのモード切り替えなどが衛生的に操作できます。
※仕様により表示される画面は異なります。

SMART OPERATION

調整しやすい2つのタッチ操作

調整しやすい2つのタッチ操作

直観的に操作できる液晶タッチパネルで、インスツルメントやチェアの設定を自在にカスタマイズ。視認性の良いLED表示のタッチスイッチで、チェアの寝起きや高さ調整などの微細な操作をコントロールできます。

スムーズな診療をサポートするテーブル

スムーズな診療をサポートするテーブル

インスツルメントハンガーは独立稼動方式で、取り出しやすい位置へ自由に動かせます。インスツルメントホルダーは診療スタイルに合わせて、置き式・掛け式を簡単に切り替えてご使用いただけます。

HOSPITALITY

治療のしやすさと快適性を両立した、座り心地のよいチェア

チェアを寝起きさせる。うがいをする。立ち上がる。些細なことのように思われる動作を磨き上げ、ドクターや患者様の快適性を高める工夫を施しました。シートの座り心地はもちろん、ヘッドレストやチェアから立ち上がる動作をスムーズに行えるよう、電動でアシストします。

HOSPITALITY

患者様の負担を軽減するチェア

患者様の負担を軽減するチェア

診療時に、人がもっとも楽な姿勢を取れる「ノーズニーポジション」を採用。鼻と膝を結ぶ高さが水平になる位置に導きます。動作時に、不快な振動や音を感じにくい、サイレントモーターを使用しています。

音声案内と自動回転するうがいボウル

音声案内と自動回転するうがいボウル

うがいボウルは、手動・電動で移動させることができます。動作時には「うがい台が動きます」等の音声案内を流します。わかりやすく先回りした声かけで、スタッフのアナウンスもアシストします。

ADVANCED HYGIENE

いつでも清潔であるために、こだわりと気配りを施した装備

デザインを高いレベルで維持しながら衛生面を向上させるために、マテリアルや製法から見直しました。
毎診療で使用するからこそ、汚れにくく・お手入れしやすいユニットチェアであるために。細部にわたり機能的な形状を考慮して設計しました。

ADVANCED HYGIENE

拭きやすい・洗いやすいパーツ

拭きやすい・洗いやすいパーツ

包み込まれるような快適な座り心地のシートは縫製のシワを最小限に留め、埃が溜まりづらく衛生的です。患者様の目・手に触れるパーツは 取り外してお手入れができます。

お口に入るすべての水を清潔に

お口に入るすべての水を清潔に

患者様の口腔内に入るすべてのインスツルメント類とコップ給水の滞留水を自動サイクルで排出します。タッチパネルの簡単な操作で、水回路をいつもクリーンに保つことができます。

SEIGA NV Style

4K高画質・最高倍率80倍の拡大映像で診療をサポートする「ネクストビジョン」を搭載した「SEIGA NV Style」もご用意しています。
「SEIGA NV Style」では、無理のない姿勢や空中タッチディスプレイ・マルチフットコントローラーで衛生的にネクストビジョンの操作が行えます。
▶「SEIGA NV Style」の商品詳細はこちら

SEIGA NV Style

SEIGAのある診療空間へ

SEIGAカラーシミュレーション

SEIGAのカラーシミュレーションがご覧いただけます。
▶「SEIGA カラーシミュレーター」はこちら

AR設置シミュレーション

お手持ちのスマートフォンで、SEIGAの設置イメージを確認できます。

AR設置シミュレーション

【ARの動作環境】
OS:iOS14.0以降、iPad OS/ブラウザ:Safari、Chrome/Android:デバイスによっては対応できない場合があります。
※パソコンではご利用いただけません。スマートフォン(iPhone 6s以降)やタブレット(iPad第5世代以降)でご覧ください。
※環境により色が異なる場合があります。明るい場所でお試しください。
※一部の端末やOSの環境では表示できない場合があります。
​※一部、実際の製品と異なる場合があります。