PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

エクシード CL(シエル)

デモ
申込み

3つの“やさしい”が、患者さん・術者・お手入れをより心地よく快適に

診療室に入った瞬間
ユニットチェアに座った瞬間
うがいをする瞬間
インスツルメントを取り出す瞬間

触り心地や見た目の印象、モノの動きを、人の感性に基づき形作ると
心地のよい瞬間をつくるやさしいユニットができました。

エクシード CLイメージ

やさしく迎える心地よさ 〜患者さんの座り心地を追求したチェア〜

3つのチェアタイプで診療スタイルに応じた質の高い治療をサポート。

前折れステップ

前折れステップ

背の低いお子様や高齢者の方も乗り降りしやすいタイプ。

前折れ

前折れ

段差のない乗り降りしやすいタイプ。

カンター

カンター

脚のラインにフィットし、座り心地がよいタイプ。

スロースタート&スローストップ

スロースタート&スローストップ

チェアの初動と停止時の振動を低減しています(※)。サイレントモーターを使用し、動いていることを感じさせません。※当社従来品比

ノーズニーポジション

ノーズニーポジション

診療時の姿勢は、患者さんの快適さを左右するもっとも重要なポイントです。エクシードCLは、人がもっとも楽な姿勢を取れる「ノーズニーポジション」を採用。鼻と膝を結ぶ高さが水平になる位置に自然に導きます。

直感的に使える心地よさ 〜診療時に使いやすいテーブル、ハンガー、表示パネル〜

広いテーブル

広いテーブル

ゆとりのあるテーブルは、手前にハンドルがあり診療中でも簡単に引き寄せることができます。

インスツルメントの取り出しやすさ

インスツルメントの取り出しやすさ

DIハンガーは独立可動式を採用。高さ違いのホルダーによりインスツルメントの手当たりを防止できます。

置き式/掛け式に切り替え可能なホルダー

置き式/掛け式に切り替え可能なホルダー

診療スタイルに合わせて置き式/掛け式を術者がすぐに切り替えられます。ホースは滑りのよい素材を使用し、置き式でもインスツルメントの動きがスムーズです。

きれいが続く心地よさ 〜優れた清掃性〜

汚れにくく拭きやすいR形状

汚れにくく拭きやすいR形状

指が届くクリアランス、隅をR形状にすることで汚れが溜まりにくく、掃除がしやすく工夫しました。

取り外せてお手入れができる各パーツ

取り外せてお手入れができる各パーツ

インスツルメントホルダー、スピットンボウル、水廻りの部品も取り外せてお手入れができます。

オートフラッシング機能

オートフラッシング機能

口腔内に入るすべてのインスツルメント類とコップ給水の滞留水を自動サイクルで排出します。簡単な操作で、水回路をクリーンに保ちます。

シート&トップパネル カラーバリエーション

シートカラーバリエーション

ネクストビジョン ユニットマウント対応

ユニットマウント対応

エクシードCLは、ネクストビジョンユニットマウントに対応しています。
チェアの上昇下降に合わせてネクストビジョンのカメラヘッドも上下するため、ワーキングディスタンスが変わることなく、スムーズなカメラワークをサポートします。

※I型、III型のみ搭載可能
▶「ネクストビジョン」の詳細はこちら