PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

エクシード CL(シエル)

NEW

デモ
申込み

心地よい瞬間をつくるやさしいユニット

■やさしく迎える心地よさ
チェアータイプは、前折れステップ・前折れ・カンターの 3 種類です。前折れ・カンタータイプは、最低位 400mm で高齢者や子供でも乗り降りしやすい設計です。うがいしやすい回転式スピットンを標準搭載です。

■直感的に使える心地よさ
情報を素早く表示する有機 EL 表示を採用し、各種インスツルメントの設定確認が容易です。広いワーキングテーブルと新設計のインスツルメントハンガーは、術者の操作性を向上しました。

■きれいが続く心地よさ
清掃性の高い材質と人間工学を考慮した設計で、汚れにくく拭きやすい形状です。お手入れがしやすいように各パーツの取り外しが可能です

患者さんにやさしいチェアの機能

スタ ート&スロ ーストップ

スタ ート&スロ ーストップ

チェアの初動と停止時の振動を低減しています。(※当社従来品)
サイレントモーターを使用し、動いていることを感じさせません。

ズレにくいシート

ズレにくいシート

仮想の回転軸を設けることで患者さんの体位がズレにくい設計で、座り直しを減らせます。

広いバックレスト

広いバックレスト

診療時に腕をゆったりバックレストにのせられるよう広くしました。肩周りやバックレストは術者が口腔により近くアプローチできる形状です。

うがいしやすい回転式スピットンボウル

うがいしやすい回転式スピットンボウル

スピットンボウルは回転軌道上どこからでも、うがいのしやすい位置と大きさを検証しました。返しのある形状とポジションで、水はねが少なくなるように設計しました。

エクシード CL × ネクストビジョン

臨床の幅が広がる圧倒的な高画質

臨床の幅が広がる圧倒的な高画質

大きく、鮮明に見える高解像度の映像・画像だから、術部の様子が一目瞭然。高い光学・デジタル性能のおかげで、特別なテクニックは不要です。
※ネクストビジョン ユニットマウントタイプはオプションです。