PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

GRASYS LDZ(グラシス リードゼット)

デモ
申込み

患者さんのリラックスを追求した機能で、 ラグジュアリーな空間を演出します

こだわりのシート素材と、体へのフィッティングを追求したチェアで、患者さんにリラックスした姿勢で診療を受けていただけます。

7インチの大きな液晶タッチパネルなど、操作性・機能性を高めることで、よりよい診療環境を創ります。

細部までこだわった操作性と機能がもたらす快適さは、ドクターの診療と患者さんの気持ちの安定に繋がります。
安定した診療空間で、包み込まれるような大きな安心感を生み出します。

快適さがもたらすやすらぎ

楽な姿勢で受診できる単独チルティング機能

楽な姿勢で受診できる単独チルティング機能

チェアの座面が傾斜する機能を搭載。ご高齢の患者さんや妊婦の方も、背中とお腹の負担が少なく治療を受けられます。

安心感を与えるこだわりのシート

安心感を与えるこだわりのシート

長時間座っても疲れにくい3層構造のクッションは職人の手で一点ずつ丁寧に仕上げています。ギャザーをよせてレザーを贅沢に使用した、高級感のあるデザインです。

ゆったりとした座り心地を実現するワイドシート

ゆったりとした座り心地を実現するワイドシート

座面幅が20mm・バックレスト幅40mmほど広くなりました(※)。座って待っている間も治療中もゆったりとした座り心地で緊張感を解きほぐします。※当社比。カンターの場合。前折れステップの場合は最低位450mm

乗り降りしやすく、立位も対応するチェア高位

乗り降りしやすく、立位も対応するチェア高位

チェアの高さは、患者さんが乗り降りしやすい最低位400mm(※)から、立位診療に対応する最高位820mmまで調整可能。様々な診療ポジションに対応します。※カンターの場合。前折れステップの場合は最低位450mm

やさしさが実現する操作性

見やすくて操作しやすい7インチ液晶タッチパネル

見やすくて操作しやすい7インチ液晶タッチパネル

チェアやインスツルメントの状態をわかりやすく表示するカラーのタッチパネルは、直感的でワンランク上の操作性をサポートします。

エンドモードを標準搭載

エンドモードを標準搭載

マイクロモーターの回転数制御、トルク値制御、オートリバース機能を標準搭載。専用のエンドモーターを使用することなく、スムーズに根管治療することが可能です。

インスツルメントが取り出しやすいハンガー

インスツルメントが取り出しやすいハンガー

水平方向・上下方向に動かせるため、先生の診療ポジションに合わせ配置可能です。インスツルメントの持ち替えでストレスを 感じることなく、診療に集中いただけます。

お好みで配置できるアシスタントハンガー

お好みで配置できるアシスタントハンガー

バキューム、排唾、シリンジのホルダーは着脱式。オートクレーブ滅菌が可能で、日常的に使う部分も清潔に保つことができます。使いやすさを配慮して、それぞれの配列はお好みに合わせて入替えも可能です。

クリーンな環境が生み出すやすらぎ

患者さんの正面まで動かせるスピットン

患者さんの正面まで動かせるスピットン

スピットン(鉢洗い)は90°回転。患者さんの体の正面まで動かし、楽な姿勢でうがいが可能です。吐きこぼしを軽減できるため、水廻りを清潔に保つことができます。

ユニポア

きれいな水をつくる水除菌中空糸膜フィルター搭載

最大孔径0.1㎛の中空糸膜により、赤錆・水アカを除去しきれいな水をつくります。フィルター交換の目安は約6ヶ月です。
▶「ユニポア」の詳細はこちら

バキュームクリーニングシステム

バキュームクリーニングシステム

バイオクリーンの薬液投入後、希釈、吸引を自動サイクルで行います。バキューム回路をきれいに保ち、吸引力の低下を防ぎます。バキュームフィルターはアシスタントハンガー部にあり、毎日の清掃も簡単に行えます。

フラッシング機能

フラッシング機能

口腔内に入る全てのインスツルメント類とコップ給水の滞留水を自動サイクルで排出します。サイクル終了後にバルブを自動で閉じるので、水の無駄遣いを防止できます。簡単な操作で、水回路をクリーンに保ちます。

拡張性がもたらす快適な診療空間

様々な診療機器をユニットに搭載可能です。
設置スペースを最小限に抑え、院内の動線や他の器具を置くためのスペースを確保します。
※オプション

口腔外バキューム搭載

口腔外バキューム搭載

フリーアーム「アルテオ」をユニットに搭載が可能。汚れのたまりやすい蛇腹ホースの露出を最小限に抑えられ、診療スペースを衛生的に保つことができます。
▶口腔外バキュームの詳細はこちら

マイクロスコープ搭載

マイクロスコープ搭載

マイクロスコープ「プリマDNT Nuvar」をユニットに搭載が可能。フロアマウントタイプのため、振動が伝わりづらく、拡大視野下の繊細な治療の効率をサポートします。垂直上昇式の為、チェアを上昇・下降させても術視野の中心がズレません。
▶マイクロスコープの詳細はこちら

4K高画質「ネクストビジョン」をユニット搭載

ネクストビジョン

微細な治療にも対応できる診療環境を構築

細かい術部を最大倍率80倍まで拡大し、精密な治療をサポートする「ネクストビジョン」をユニットに搭載可能です。
ユニット部が床に固定されているGRASYS LDシリーズは、振動を最小限に抑え、その性能を最大限に引き出します。
またチェアを上下させても、「ネクストビジョン」のカメラ術視野が変わらないため、スムーズに診療を続ける事ができます。
※オプション

▶4K高画質「ネクストビジョン」の詳細はこちら

ユニット搭載型スケーラー

超音波スケーラーをユニットに搭載して使用することができます。
操作やメインテナンスにあわせてお選びいただける、3種類の超音波スケーラーをご用意しました。
※オプション

プチピエゾII

プチピエゾII

術野が見やすいライト付もご用意しています。

ピエゾSII

ピエゾSII

滑りにくいアルミグリップ。繰り返しの滅菌の耐久性と、メインテナンス性に優れています。
▶「ピエゾSII」の詳細はこちら

ニュートロン

ニュートロン

自動で最適なパワーに調整し、安定した超音波でスムーズなスケーリングを可能にします。
▶「ニュートロン」の詳細はこちら

ラグジュアリーな空間を演出

チェアの種類

カラーバリエーション