PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

エルタニス

デモ
申込み

最大総合倍率21.6倍、脳外科や神経外科の操作性を歯科領域へ

日本の医療用マイクロスコープ製造メーカーが歯科用として開発したマイクロスコープです。脳外科や神経外科領域で培った、微細な操作性、信頼の光学系はそのままに歯科用としてサイズダウンしました。

■カウンターバランスと6軸・3軸の電磁クラッチにより、軽くなめらかな動きが可能です。
■総合倍率1.4~21.6倍。広範囲の調節が可能な200〜600mmのワーキングディスタンスで、器具の操作を妨げません。
■ハンドグリップとフットコントローラーから操作可能な電動フォーカス・ズーム機構搭載。

自在なコントロール

[ハンドル]自在なコントロール

ハンドグリップにはフォーカスとズームを動かすスイッチと、6軸ブレーキ解除・3軸ブレーキ解除スイッチをそれぞれ配置しています。
6軸ブレーキを解除すると、顕微鏡ヘッドとスタンドのブレーキがすべて解除され、任意の場所や角度に顕微鏡ヘッドを動かせます。
3軸ブレーキ解除をすると、顕微鏡の角度は動かずにスタンドのみ動きます。
一度角度を決めた顕微鏡ヘッドを固定して、スムーズに上下・前後・左右に動かすことが可能です。

[カウンターバランス]軽く滑らかな操作性

優れたカウンターバランスと6箇所すべての軸の滑らかな動きが、治療導入前の大きな動きから、微細な位置調整に至るまで、軽く滑らかな動きで対応できます。

軽く滑らかな操作性

200から600㎜までのワイドレンジの調整が可能

200から600㎜までのワイドレンジの調整が可能

特殊な光路を採用し、顕微鏡筐体の厚みを極力抑えた設計です。これによりハンドインスツルメントや、ホース・コードのついているインスツルメントのワーキングスペースを充分に確保でき、治療の妨げとなりません。
さらに長焦点フォーカス位に於いては、立位での治療や手術、またオプションのカメラなどを装着してオブザベーションカメラとして使用することが可能です。