PRODUCT商品情報

MENU
お気に入りに登録

チェア最低位400〜最高位800mm、乗降しやすく立位診療も可能

①単独チルティング機能
バックレストと座面の角度を保ちながらチェア全体を最大23度傾斜できるので、妊婦や高齢者の患者さんもも楽な姿勢で診療を受けることができます。

②エンド機能搭載マイクロモーター40is-LUX
回転モード(AS、AR、AF)やトルク設定が可能なエンド機能を持つブラシレスワイドレンジモーター40is-LUXを標準搭載しました。専用エンドモーターの準備が不要なので、診療の効率化がはかれます。

③チェアストローク幅400㎜の実現
セリオKL専用設計により高齢者や小児の患者さんでも着座しやすく、また術者にとっては、無理なく立位での診療が行える最高位を可能にしました。様々な年齢層の患者さんや術式に対応できます。
最高位:800㎜ 最低位:400㎜

④マイクロスコープのユニットマウントが可能
オプションでマイクロスコープをライトポールにマウント可能です。省スペースでマイクロスコープを搭載できるので、精密な診療を快適に行えます。

SERiO KL 特設サイト

あらゆる患者さんのあらゆる診療に対応する可動性。
患者さんにとってもドクターにとっても、やさしく快適なポジショニングを実現します。

最高位800mm

最低位400mm/最高位800mm

チェアに合わせてスピットン部も昇降するためうがい時にチェアの高さを戻す手間がありません。立位でも自然な姿勢で診療可能です。

ショックレスチェア

やさしくスタート&ストップ
ショックレスチェア

チェアを動かす際の振動や音を大幅に軽減。診療開始の緊張感を与えることなく、穏やかな時間を演出します。

エルゴアクシズ機構

ポジションがずれにくい
エルゴアクシズ機構

人間の関節とチェアの関節を同じ位置に設定。チェアを寝かせても背中や頭がずれにくくなりました。

単独チルティング機能

楽な姿勢で受診できる単独チルティング機能

チェア全体が最大20度傾斜し、背中とお腹の負担を軽減。楽な姿勢で診療を受けられます。

2軸ヘッドレスト

頸椎保持型 2軸ヘッドレスト

2軸可動式により、ゲストに合わせた頭部の角度調整が可能に。頸椎を支え、開口しやすいポジションを得ることができます。

インナーレッグレスト

乗り降りしやすいインナーレッグレスト

乗るときはチェアに深く腰掛けられ、降りるときは、子供からご高齢の方でも立ち上がりやすい、インナーレッグレスト。

患者さんの快適さを追求したノーズニーポジション

ノーズニーポジション

診療時の姿勢は、患者さんの快適さを左右するもっとも重要なポイントです。SERiO KLは、人がもっとも楽な姿勢を取れる「ノーズニーポジション」を採用。鼻と膝を結ぶ線が水平になる位置に自然に導きます。