PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

MD-555

デモ
申込み

吸引システム、排水管及び分離器内部の徹底洗浄に

バキュームラインの洗浄剤です。
優れた洗浄力で、バキュームラインの洗浄を行います。バイオクリーンで日々のお手入れをしていただき、週1回MD-555を使用すると効果的です。

■ユニットと配管内の汚れの固着を解消し、徹底洗浄するスペシャルクリーナーです。定期的にご使用いただくことで配管の詰まりを防ぎますので、歯面清掃用パウダーや粒子の噴射機器を頻繁にご使用の医院へお勧めします。
優れた洗浄力で固着した汚れや配管内の沈泥も落とします。無発泡性でセパレーター分離器付きのユニットに対応。
※専用容器「オロカップ」に水2Lとキャップ5杯の「MD555フロークリーナー」を入れ、20倍希釈液を作り、吸引させます。各ユニットの毎日のお手入れには「バイオクリーン」、さらに週1回「MD555フロークリーナー」のご使用をお勧めします。

診療室の除菌

歯科用ユニットは診療中に飛散した唾液や血液などによって汚染されるので、防護カバーで覆い患者さんごとに交換したり、除菌剤で拭浄するなど対策が必要です。
患者さんの唾液や血液が触れるスピットンやバキューム配管も、定期的に洗浄しましょう。

診療室の除菌

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

ポイントを押さえて正しい方法で実践しよう!
・歯科医院の感染対策が分かる!
・器具の分別から保管までをしっかり解説!

▶洗浄・消毒・滅菌マニュアルはこちらからご覧ください。