PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

オロカップ

吸引システム、排唾管の洗浄ケアに使用する容器です。
バイオクリーンとMD-555クリーナーの希釈液を作り、吸引させるための容器です。

オロカップ|活用容器

吸引システム、排水管、分離器の洗浄除菌ケアに使用する容器です。
この容器に「バイオクリーン」と「MD555フロークリーナー」の希釈液を作り、吸引させます。

オロカップ

■容器で希釈液を作り、蓋の部分にバキュームホースやエジェクターを差し込んで、洗浄除菌液を吸引させます。差し込み口は、各社のバキュームホースに対応するアダプタをご用意しております。
■洗浄液と空気を混ぜて吸引させることで洗浄除菌効果を高めます。
■一度にユニット2台分にあたる2Lの希釈液を作成できます。1台目のユニットには容器を立てた状態で1Lを吸引させ、2台目は容器を寝かせた状態で残りの1Lを吸引させることができます。

診療室の除菌

歯科用ユニットは診療中に飛散した唾液や血液などによって汚染されるので、防護カバーで覆い患者さんごとに交換したり、除菌剤で拭浄するなど対策が必要です。
患者さんの唾液や血液が触れるスピットンやバキューム配管も、定期的に洗浄しましょう。

診療室の除菌

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

ポイントを押さえて正しい方法で実践しよう!
・歯科医院の感染対策が分かる!
・器具の分別から保管までをしっかり解説!

▶洗浄・消毒・滅菌マニュアルはこちらからご覧ください。