PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

バイオ ・プロテクター

ユニット水回路へ微電流を持続的に流し細菌繁殖を抑制

『菌が増殖しにくい環境に』。
ユニット水回路に微電流を持続的に流すことにより、細菌の繁殖を抑制します。

水ラインの細菌汚染

『バイオ ・プロテクター』は、細菌から水ラインを守ります

『バイオ・プロテクター』 の特徴的な除菌作用として、酸化還元電位 (ORP)の低下が挙げられます。
水道水中に混入し増殖する細菌のほとんどは好気性細菌であり、ORP+200~+800mVの範囲内が生活圏とされ、この範囲外では呼吸によるエネルギ ー代謝が阻害され、死滅するといわれています。
『バイオ・プロテクター』 の電極近傍ではマイナス電位の還元水となり、下流方向の配水も細菌の繁殖を抑制する還元水が満たされています。

『バイオ ・プロテクター』は、細菌から水ラインを守ります。

歯科医院経営の強力ツールです

『バイオ ・ プロテクター』は、細菌の繁殖が危惧されている治療水を除菌し、信頼のおける治療と衛生管理を患者さんにアピールし差別化できる最強のツールです。
薬剤をまったく使用することなく微小な電気のみで、常時清潔な除菌水を半永久的に年間約50円/台のランニングコスト(電気代のみ)だけで提供します。
貴医院の衛生に取組む姿勢は、患者さんから強い支持と信頼を受けるものと思います。

ユニット・タービンを守ります

デンタルチェアの治療水は、使用量が少ないため滞留水になりやすく、細菌の繁殖しやすい状況にあります。
『バイオ ・ プロテクター』は、細菌の繁殖を常時抑制し除菌します。細菌繁殖時に生成するバイオフィルムの形成を阻止しますので、末端器具、特にタービンで問題になる詰まりを防止し、メンテナンス経費を軽減します。
また、細菌に起因する管内面のヌメリや治療水の生臭さを解消します。

仕様・設置例

■設置例

[電極ユニット]を、ユニット水配管に装着します。[制御ユニット]は、ユニットボックス内に収めます。

■仕様

[制御ユニット]
ケース材質:ガラス繊維強化PBT樹脂、サイズ:縦150×横60×高25(mm)、入力:AC100V 出力:DC20V(MAX)、4mA(定電流:8mS/m 以上の水の場合)
[電極ユニット]
主要材質:砲金クロームメッキ、白金めっきチタン

制御ユニットと電極ユニットを分けることにより、また本体サイズを最小にすることにより、ジャンクションボックス内に収納も可能です。

仕様・設置例