PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

ID-213

デモ
申込み

インスツルメント類の除菌洗浄に

歯科医院の感染予防システム「デュール ハイジーンシステム」。
ID-213はインスツルメント類の除菌洗浄液です。優れた洗浄力で頑固な汚れを落とします。

インスツルメント|徹底除菌

ミラーやスケーラーなどの器具、回転器具の洗浄除菌に使用します。
有効成分:アルキルアミン 第四級アンモニウム化合物

ID213

■優れた洗浄力で頑固な汚れも落とします。
■50倍希釈で浸漬する場合は5分間、超音波洗浄器では2分間の作用時間です。
■アルデヒド、フェノール、塩素非含有で環境にやさしい生分解性。
■容器に希釈液を入れてから使用頻度に応じ最長1週間まで洗浄除菌でき、経済的。
■腐食防止成分を配合しているため器具の材質にやさしいのが特長です。
■専用容器「ハイゴボックス」でのご使用をお勧めします。

診療室の除菌

歯科用ユニットは診療中に飛散した唾液や血液などによって汚染されるので、防護カバーで覆い患者さんごとに交換したり、除菌剤で拭浄するなど対策が必要です。
患者さんの唾液や血液が触れるスピットンやバキューム配管も、定期的に洗浄しましょう。

診療室の除菌

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

ポイントを押さえて正しい方法で実践しよう!
・歯科医院の感染対策が分かる!
・器具の分別から保管までをしっかり解説!

▶洗浄・消毒・滅菌マニュアルはこちらからご覧ください。