PRODUCT商品情報

カテゴリ検索

ミーレジェットウォッシャー

大容量を高圧洗浄。落ちにくいタンパク質の汚れもしっかり洗浄

新型のポンプ、洗浄スプレーアームにより水圧を変化させ、効率の良い器具洗浄が行えます。
PG8591は、内蔵型ドライヤーの熱風乾燥機能によって被洗浄物を乾燥します。大容量洗浄槽なので、一度に25名分の基本セットの洗浄が可能です。
PG8581は、洗浄槽内部の温度が70℃以下になると自動的にドアが開き余熱乾燥します。

洗浄力×大容量

洗浄力×大容量

『確かな洗浄力』を確保するためには、圧倒的なミーレジェットウォッシャーの循環水量と、それぞれの器具の間に『水流が行き届く十分なスペースの確保』が必要になります。これは機器の大型化を伴う恐れがありますが、ミーレジェットウォッシャーはその問題を様々な技術で解決しています。

高圧洗浄 〜3つの洗浄ノズル

水を強い力で汚れに直接当てることで優れた洗浄効果を得ることができます。そのためには多くの水を循環させることが必要です。
ミーレジェットウォッシャーは循環水量が500ℓ/分という強力な循環ポンプを採用しており、強力に水を循環させています。また、洗浄槽の中にはスプレーノズルが3本あり、それぞれのノズルから洗浄槽の隅々までスプレー(水)が行き渡るので、優れた洗浄効果を発揮します。

高圧洗浄 −3つの洗浄ノズル−

効率的で強力な乾燥機能

効率的で強力な乾燥機能

ミーレジェットウォッシャーは、洗浄・消毒後、洗浄した器具を強力に乾燥します。
洗浄後の拭き上げ作業などを行うことなく、滅菌工程を行うことが可能です。
※機種により、乾燥システムが異なります。
※どちらのシステムでも十分な乾燥が期待できます。ただし、ハンドピース洗浄を行う場合はハンドピース内部まで熱風による乾燥を行うPG8591(ドライプラス)をお勧めします。

ハンドピース・バキュームチップの洗浄システム

ハンドピース洗浄機能付ラック

ハンドピース洗浄機能付ラックを使用すると、手洗いでは汚れを落とすのが難しかったバキュームチップの内側の汚れを落とすことができます。

ハンドピース用装着システム

タービンやコントラアングル等のハンドピース用装着システム。押し込むだけで簡単に装着可能。

約100℃のホットエアー

PG8591の乾燥工程では、洗浄・消毒工程の際に水や熱水が通ったハンドピース内部の回路と同じ回路に約100℃のホットエアーが通ります。
※内部に水分が残っている場合は注油前にエアーガン等でハンドピース内部の水分を抜き取ってから注油を行ってください。

世界有数のハンドピースメーカー

弊社が取り扱っているハンドピース(※)は、ミーレジェットウォッシャーを使用したメンテナンスを推奨しています。※ジェットウォッシャーマークが付いている製品

ジェットウォッシャーマーク

ジェットウォッシャーマークが付いているタービン、コントラアングルは安心して洗浄できます。

製品詳細

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

歯科医院の感染対策 洗浄・消毒・滅菌マニュアル

ポイントを押さえて正しい方法で実践しよう!
・歯科医院の感染対策が分かる!
・器具の分別から保管までをしっかり解説!

▶洗浄・消毒・滅菌マニュアルはこちらからご覧ください。